カテゴリ:美食( 6 )

今まで縁がなくて、足を踏み入れることがなかった神楽坂。だけどほんとにいいお店、沢山あるんですね。
先日訪問したのは、ASADOR EL BUEY (アサドール エル ブエイ)
炭火の牛肉、うにプリンとカバでいい気分。 話によると神楽坂にあるエル・プルポという人気店の3件目のお店らしく、エル・プルポは人気すぎて予約がとれないんだとか。そうなったら、行きたくてうずうずしてくるもの。近々いってみよっと。

アサドール エル ブエイ☞ http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13115919/
b0197273_15131458.jpg
b0197273_15132426.jpg

[PR]
by yukarisme | 2012-03-26 15:24 | 美食
代々木上原駅前にある、メゾンサンカントサンク。
1階はデリ、2階はカウンター、3階はテーブル席の小さな一軒家フレンチビストロ。3階は屋根裏部屋のような雰囲気で、アンティークなインテリアがまた居心地のいい空間をつくっていて大好きな感じ。味はもちろん、料理のビジュアルにもセンスがあふれていて、プレートが運ばれてくるたびに歓声があがっちゃう、とにかく女子会にはうってつけのお店。パンもワインもおいしかったし、コスパもよく申し分なし。近々また訪問したーい!

メゾンサンカントサンク☞http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13114658/
b0197273_14422490.jpg
b0197273_14423553.jpg
b0197273_1442436.jpg

[PR]
by yukarisme | 2012-02-19 14:37 | 美食
渋谷にできたビストロ、Libertin へ。
一皿一皿ガッツリボリューム満点の料理とオーガニックワインを楽しめる。最近ビストロが定着してきたなと思っていたけど、次はオーガニックワインブームなのか。以前はあまり見掛けなかったオーガニックワインに、色々なお店で出あう機会が増えてきた。この日いただいた白ワインは爽やかな柑橘系の香りの後に、蜂蜜のような甘い余韻が残る印象的なワインで美味しかった。
意外に渋谷にはない、気軽にワインが飲めるコジャレ系ビストロ。今後も渋谷に増えるといいな。

Libertin ☞http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13128509/
b0197273_0342792.jpg
b0197273_0343792.jpg

[PR]
by yukarisme | 2012-01-21 12:35 | 美食
奥多摩にある日本酒の蔵元、澤乃井が経営する 「ままごとや」へ。豆腐やゆばを使った料理のコースと、利き酒セットを一緒に。お座敷の窓から清流を眺めることができて、東京とは思えない景観に癒されます。食後にお店の近くにある澤乃井酒蔵を無料で見学することもできるし(要予約)、利き酒処があったりと、狭いエリアの中でかなり楽しめます。でも帰りの電車は、かなり酒臭い酔っ払いだらけの満員電車に乗ることになるので悪しからず。この日は11月の紅葉真っ盛りの時期だったので、特に混んでいました…

ままごとや☞http://www.mamagotoya102.com/index.html
b0197273_1445644.jpg
b0197273_14433323.jpg
b0197273_1444719.jpg
b0197273_14442552.jpg
b0197273_14445847.jpg

[PR]
by yukarisme | 2011-12-31 14:53 | 美食
b0197273_22574188.jpg

マダムシンコの塩キャラメルバウが到着。
注文してから2ヶ月待ったから嬉しさもひとしお。
ほろ苦キャラメルがしみ込んだ大人な甘さの塩キャラメルバウムは、キャラメルLOVERにはたまらない美味しさ。パリパリとした飴と、しっとりバウムのコンビネーションが絶妙だったマダムブリュレとはまた違った感動があって美味しかった。

マダムブリュレがまた食べたくなったので注文してみたら、到着は11月中旬とのこと,,, 今度は2ヶ月半待ち。
[PR]
by yukarisme | 2011-08-27 22:34 | 美食
b0197273_23325636.jpg
b0197273_2333551.jpg
b0197273_23534598.jpg

国立新美術館からの☞ビストロアンバロンはお気に入りのコース。
午前中のまだ人も少ない静かな美術館を満喫したら、お散歩がてら西麻布のビストロへ移動。店内は清潔感があって綺麗。住宅街にあるせいかご近所さんらしき客層が多くて、気取りない雰囲気も◎ いつもいただく2500円のプリフィクスランチコースは、つきだし+前菜+メイン+デザート+コーヒー+パン、とボリューム満点のコース。料理はどれも本格的でおいしい。ワインの種類も多いから、カウンターでひとりグラスを傾けたりなんて大人の楽しみ方もあるかも。でも次回はランチメニューにあった、ワイン2時間飲み放題に挑戦したいな。
[PR]
by yukarisme | 2011-08-13 00:16 | 美食